【ハリポタ】魔法会の大家族、ウィーズリー一家のメンバー紹介

ハリー・ポッター大親友、ロン・ウィーズリー

ハリーにとっても親切なウィーズリー家は、魔法界きっての大家族。

 

ここでは家族総勢9名を簡単にご紹介。

 

 

アーサー・ウィーズリー:父

マグル(人間)大好き、魔法省勤め。とにもかくにも人が良い。

 

 

モリー・ウィーズリー:母

肝っ玉母ちゃん。料理が得意。ウィーズリー家の指揮官。

 

 

ビル・ウィーズリー:長男

イケメン。グリンゴッツ(魔法会の銀行)勤務。後に絶世の美女、フラー・デラクールを妻に射止める。

 

 

チャーリー・ウィーズリー:次男

長身が多い兄弟の中で唯一のずんぐりむっくり。ドラゴン使い。ハグリットと仲良し。

 

 

パーシー・ウィーズリー:三男

がり勉、上昇志向。いけ好かない奴。ホグワーツ(魔法学校)を卒業後、魔法省に勤務。

 

 

フレッド・ウィーズリー:四男(双子)

とにかく悪ガキ。双子のジョージとともに、ホグワーツ(魔法学校)有数の問題児。

 

 

ジョージ・ウィーズリー:五男(双子)

フレッドと一緒にいたずらに勤しむ日々。フレッドより少しだけ慎重。

 

 

ロン・ウィーズリー:六男

兄が全員何かしらで目立った功績を持っているため自信不足。ハリーの大親友。

 

 

ジニー・ウィーズリー:長女

ハリーが大好き、緊張で話せないほど。ハリーが自分に気がないとわかると、本来の気の強さと陽気さを発揮。

 

 

以上9名。

家族全員に共通しているのは、赤毛の髪と、とにかくハリーを大事に思っているということ。

(ハリーは後にジニーと結婚し、法律上も家族になるけどね)

 

 

一人ひとり、とっても魅力的なキャラクターなので、詳細はまた別の記事で!

今日はこれで終わり!